30代になってからの肌荒れ

現在36歳女性です。

学生の頃も20代の頃も、肌荒れなどに悩むことはほぼ無く生きてきました。

 

しかしいきなり31歳ごろから頬っぺを中心に大きい赤いニキビが現れました!!

それももう、酷い…1つ2つ出来たと言うレベルではなく数えれないくらい、例えるならばボッコボコです。

 

かなりショックでした。

 

原因も思い当たらず…強いて言えば職場の1人の方とあまり上手く行っておらずイライラすることが増えたくらい。

今までドラコスで化粧水など安く済ませたのを、このニキビに効く物をネットで検索しまくり、あれが良いこれが良いと書いてあるものは試してみました。

だいたい、市販では無いのでネット注文…お金がかかりました。

皮膚科で処方してもらってたクスリとも併用して何とか早く治ってほしいばかりでした。

 

しかし中々しぶとい…結局皮膚科は1年以上通い、化粧水も乳液、洗顔ともにラインで揃えると7000円程。

これを約1ヶ月半で使ってしまうのでお金が飛んでいきます。

頬っぺのボコボコは、2年くらいかけて減ってきましたがそれでも3、4個は常に存在していました。

 

初期はかなり赤味が酷かったので5年たった今でも、薄く赤味だけは残っています。

しかもクレーターにも少しなってしまい、シミもポツポツと出来てしまいました。

 

今はニキビは出来なくなり皮膚科にも通ってませんが、完全にニキビができなくなるまでは5年はかかりました。

 

肌はターオーバーの周期が1ヶ月ごとにあるから、そんなに早く治らない。

色々調べまくったので今では理解できるのですが、当時はショックすぎて、ネットのブログや商品紹介で説明されている、使ってみて1週間でここまで綺麗になった!と言うのを信じてしまいました。

 

肌荒れは本当に時間とお金がかかります。

必死になってる方に勘違いを与えるような紹介はやめてほしいと思いました。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen